納車待ちが続くトヨタ「スープラ」が、おもしろレンタカーに登場

トヨタの予測を上回る人気でいまも多くの人が納車を待っているトヨタ「スープラ」。3Lターボを搭載した「RZ」の人気は特に高く、予約受注開始から数日で2019年の予約枠は埋まってしまったのだとか。2Lエンジン搭載車も、取り扱い販売店によっては納車まで半年以上待ちとなっているようです。

そんな「スープラ」のレンタルサービスが、「おもしろレンタカー」野田本店で開始されました。うわさの「スープラ」を一度体験してみたいという人にぴったりなサービスです。


レンタルできるのは最高出力197PS、最大トルク320Nmを発生する2.0L直列4気筒エンジンを搭載した「SZ」グレード。ボトムグレードではありますが、リッター当たり100馬力を発揮するエンジンは十分にパワフルで、0-100km/h加速では6.5秒を達成しています。

納車待ちが続くトヨタ「スープラ」が、おもしろレンタカーに登場

一方で実用性はやや低め。レンタカーを借りる理由としては定番の「友達の引っ越しを手伝いたくて」には向きません。また、2人しか乗れないので、家族でのドライブにも不向きです。なのでやはり、まだ街を走る姿を見る機会も少ない「スープラ」自体の良さを、一日じっくりと堪能したい、という人向けのサービス捉えるのが正解でしょう。

利用料金は6時間で1万7,120円+免責補償3,300円=2万420円などから。一般的なレンタカーに比べればかなり高めの設定ですが、「SZ」のメーカー希望小売価格が499万741円であることを考えれば妥当…というより、むしろ安いかも?

その他、早朝、深夜手数料が適用される場合があります。料金は変更されることがあるため、詳細はおもしろレンタカーの公式Webサイトで確認してください。