彼・夫に乗って欲しい軽自動車ランキング

ウォルターインターナショナルが女性を対象に「軽自動車に乗る男性」に関する調査を実施。その結果を公表しました。

■彼・夫に乗って欲しい軽自動車は?
同調査では、女性が「彼・夫に乗って欲しい軽自動車」は、3位 ハスラー、2位 N-BOX、そして1位はジムニーであることがわかりました。SUVタイプやワゴンタイプなど、アクティブにアウトドアを楽しむイメージを持つモデルがトップ3を占めるという結果に。


第1位 ジムニー(スズキ)

彼・夫に乗って欲しい軽自動車ランキング
ワイルドなイメージのスズキジムニー

第2位 N-BOX、N-BOXカスタム(ホンダ)

彼・夫に乗って欲しい軽自動車ランキング
荷物を満載してキャンプにも行けるホンダN-BOX

第3位 ハスラー(スズキ)

彼・夫に乗って欲しい軽自動車ランキング
「遊べる軽」がキャッチフレーズのスズキハスラー

トップ3以外でも、上位にはアウトドア志向のモデルや、男性向けデザインを持つモデルが多くランクインしています。一方、上品な内外装を持つ女性向けモデルは下位にとどまりました。

第4位 タント、タントカスタム(ダイハツ)
第5位 スぺーシア、スぺーシアギア(スズキ)
第6位 ムーブ(ダイハツ)
第7位 デイズ(日産)
第8位 ワゴンR(スズキ)
第9位 eKワゴン(三菱)
第10位 アルト(スズキ)
第11位 ミラ(ダイハツ)
第12位 キャスト(ダイハツ)

■軽自動車でのデートはあり?なし?
「軽自動車でのデートはあり?」という質問では、75%以上の女性があり、もしくは許容範囲と回答しています。一方で、「やや不可」「不可」もと回答した女性も24%と4人に1人存在。軽自動車でのデートを考えている男性は、相手の女性の気持ちを聞いてからにした方が良いかもしれません。

可 76票
やや可 37票
やや不可 25票
不可 11票
分からない 1票

調査は2019年8月28日にインターネットで実施されました。有効回答者数は150人。男女内訳は男性0名、女性150名でした。

ウォルターインターナショナルによる今回の調査では上記項目のほか、「軽自動車に乗る男性はありか?」「男性向けの軽自動車はありか?」「あなた自身が乗りたい車のタイプは?」などの項目も質問し、それらの結果も公表しています。