プジョーブランドのフラッグシップ「508」が、11月19日に販売開始された。SUVが世界的に流行するなか、プジョーはサルーンの徹底的な革新を目指し、ファストバックスタイルを取り入れて、クーペのようなサルーンを目指した。

プジョーのフラッグシップ「508」登場 ― 4ドアファストバックという新しいスタイル

エクステリアは、全高の低い、ワイドなプロポーション。ルーフラインは、リアエンドにかけてスムースに流れるファストバックスタイルを形作っている。


プジョーのフラッグシップ「508」登場 ― 4ドアファストバックという新しいスタイル

フロントエンドは切り立ったフロントグリルとフルLEDライトで構成され、バンパーとスポイラーを垂直に通るLEDデイタイムランニングライトと相まってシャープな表情を創出した。

プジョーのフラッグシップ「508」登場 ― 4ドアファストバックという新しいスタイル

リアエンドは、ライオンの三本の爪痕をモチーフとしたフルLEDテールライトによって、引き締まった印象を与えるものとされた。

プジョーのフラッグシップ「508」登場 ― 4ドアファストバックという新しいスタイル

インテリアの特徴は、「コンパクトなステアリングホイール」「中央の8インチタッチスクリーン」「12.3インチデジタルヘッドアップディスプレイ」の3点。このうち中央のスクリーンでは、その下の7つのトグルスイッチによって、空調やラジオなどの主要な機能に素早くアクセスが可能だ。

プジョーのフラッグシップ「508」登場 ― 4ドアファストバックという新しいスタイル

「ヘッドアップディスプレイ」はステアリングホイールの上に位置し、ドライバーの視線の移動を最小限に抑えて安全性を向上させる。6種類の表示モードを持ち、所有者の好みに合わせてカスタマイズできる。

プジョーのフラッグシップ「508」登場 ― 4ドアファストバックという新しいスタイル

ボディカラーは、「アルティメット・レッド」「パール・ホワイト」「ダーク・ブルー」「アルタンス・グレー」「ハリケーン・グレー」「ペルラ・ネラ・ブラック」「セレベス・ブルー」の7色展開。価格は「508 Allure」が417万円で、「508 GT Line」が459万円。「508 GT」が492万円。

プジョーのフラッグシップ「508」登場 ― 4ドアファストバックという新しいスタイル